2023年10月30日 (月)

2023.10.30 今日の給食

「見てー!ふわふわー!happy02」小さいさんの女の子や真ん中さんの
女の子が、週末の間に下に落ちて溜まった落ち葉のクッションで
ぴょんぴょん跳ねていました。「いい音がするhappy01
「色がキレイやなぁconfident」秋の色だね~「おうちにこれくらいの
まん丸のどんぐりがあるんやで。お休みの時にひろったhappy01
帽子は?かぶってた?「最初かぶってたけど取れた」
そっかそっか。秋を楽しんでるなぁheart01
この間も、真ん中さんの男の子が、「見てー!これ、めっちゃ
キレイな葉っぱ見つけたからあげるわhappy01」ってわたしの人生で
見てきた中で、一番黄色のつやつや葉っぱを手に載せてくれました。
本物!?って思わず聞いちゃったくらい真っ黄色。
「本物やで!見つけた~happy01」じゃあさ、わたしも初めて見たし、
もしかしたらお母さんもこんなに黄色い葉っぱを見たことないかも
しれないから、持って帰ってお土産にしたら?見てもらおうよ!
「じゃあそうするわhappy01」お母さんビックリするかなぁheart04

明日はハロウィン。大きいさんのおともだちが、「飴作ったから
あげるー!happy01」って折り紙をくるくる丸めて作った飴を両手に
いっぱい載せてくれました。「中に飴入ってるよ?見て?」
どれどれ?ほんとだ!「黒い飴はコーラだよ。水色はソーダhappy01
明日、おうちでハロウィンやるんだよ」って教えてくれたおともだち。
他にも、「ハロウィンケーキ食べるー!」ってにこにこ顔の
うめ組さんのおともだちや「アリエルになるーhappy02heart04」って
わくわくしてたさくら組のおともだちや「おうちでハロウィンの
おやつ食べるー!happy02」ってもも組さんのおともだちもheart01
みんな楽しいハロウィンをすごしてね★

そんな10月最後の給食は・・・

1030・白おにぎり
・親子煮
・さつまいもの甘煮
・高野豆腐の煮物
・ブロッコリーとツナのゴマ和え