2024年5月17日 (金)

2024.05.17 今日の給食

「見て見てー!大なわとび、これだけ跳べたー!happy02
表彰状カードを見せてくれた大きいさんのおともだち。
94回?96回?どっちだったかな?100近い数字が書いてありました。
すごいすごい!頑張ったねshine
「でもな、これ跳んだあと、もう1回跳んだら全然跳べへんかったbearing
それは身体が疲れてたんよ。日にちを替えてまた挑戦したら
次は100回跳べるかもよconfident
帰り、お迎えに来られていたお母さんともお話ししていたら、
真ん中さんの時の記録は20回台だったそうです。なんと!!!
大きいさんになってまだ2ヶ月しか経ってないのに、
すさまじい伸び方だなぁ!coldsweats02

回廊から下を見ると、もも組さんのおともだちも大縄跳びに
挑戦していました。先生がくるん、って縄をまわしてくれて、
縄が下にやってきて、止まったら・・ぴょん!
ぴょん、って跳ぶたびに前へ移動していくおともだちと、
それに合わせて前へ前へと進んでいく先生。
気付けば最初の位置に敷いてあったマットから随分離れたところまで
進んでいて、見ていたら微笑ましくて、思わずふふっ、って
声が出てしまいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0517・白おにぎり
・豚肉と菜の花のソテー
・マカロニ(ファルファレ)のクリーム煮
・ちくわの磯部揚げ
・さつまいもきな粉