2024年5月20日 (月)

2024.05.20 今日の給食

「ねぇねぇ、『だるまさんがころんだ』やろうよ~」
って大きいさんの男の子。いいよー。
「最初、鬼さんやって?」おっけー!いくよ?
はじめのだいいっぽ!だーるまさんがー・・ころんだ!
それを見ていた他のおともだちも、「ぼくもやるー!」
「わたしもやりたいー!」ってやってきました。
その中にはステキなプリンセスのドレスを着た、
たんぽぽさんのおともだちもheart01
だるまさんがー ころんだ!タッチして逃げる子どもたち。
たんぽぽさんのおともだちも一生懸命走っています。
「上やで!この上に乗るんやで!」大きいさん、必死に
たんぽぽさんのおともだちにやり方を教えてあげていますconfident
みんな足が速くて捕まえられなかったなぁ!くやしーい!bearing
そしたら次に鬼さんやりたい人いる?「はーい!やりたーい!happy02
ってたんぽぽさんのおともだち。おっけー!じゃあお願いしまーす★
だるまさんがころんだ!タッチされて、みんな逃げる中、
一生懸命走っているように見せかけて、小さいさんが
タッチできるようにゆっくり進んであげる大きいさんの姿がconfident
通りすがりのうめ組さんのおともだちがブロックで作った銃を、
バーン!って打った時も「うぅ・・・」って言いながら倒れていて、
優しいなぁshineいつの間にかすっかりお兄ちゃんだなぁconfident
うれしくなった今日の給食は・・・

0520・カレーライス
・りんごジュース