2024年5月22日 (水)

2024.05.22 今日の給食

「あのさ、タナゴの水槽を見に来てくれない?happy01
ん?水槽がどうしたん?って、ちょっとまって!
水槽がピッカピカなんだけれどもcoldsweats02
「ぼくがピカピカにしたんやでhappy01
そうなん!?すっごくタナゴが見やすくなってるshine
キレイにしてくれてありがとうね。他の水槽もピカピカだね。
朝、先生と一緒に洗ってくれたの?○○先生と子どもたちの声が
するなーって思ってたんよ。
「うん!イモリの中にエビとドジョウも入ってるんやでsmile
気付かなかった!隠れキャラやな。あ、エビ発見!
でもドジョウはどこかなぁ。潜ってるのかなぁ?
その後、水槽の前に子どもの描いた「いもり」「どじょう」
「えび」の絵と名前が貼ってありましたconfident
給食参観で幼稚園に来られた時、探してみてくださいねwink

給食の後、回廊を歩いていたら、真ん中さんの女の子たちが
ぴょんぴょんジャンプしながら、小さいさんたちが作っていた
シャボン玉を捕まえていました。
「大きいのが来た!happy02」「届かなーい!bearing
被っていたカラー帽を脱いで虫取り網みたいにして
シャボン玉を捕まえようとしていたおともだち。
髪を結んでいたふわふわのゴム、色違いのお揃いだ。
このゴムにしよっか、って約束してたの?
「ううん、してないよhappy01」偶然?「ぐうぜんやんな~happy01
「うん、ぐうぜんhappy01」にこにこ笑顔を交わしました。
仲良しさん同士の不思議な力が発動されたようですconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

0522・白おにぎり
・豚肉のおろし煮
・昆布豆
・レンコンのカレー風味フライ
・春雨とツナの中華和え