2024年5月24日 (金)

2024.05.24 今日の給食

今日は大きいさんの給食参観の日です。「今日な、あとで
ママが来てくれるんやでhappy01」嬉しそうなおともだちheart01
楽しみだねー。給食の後、園庭で大人vs子どもたちの
リレー対決をしていました。一緒に見てたつくし組の
おともだちと、どっちが早いと思う?「いっつも幼稚園で
走ってるし、子どもが早いと思うcatface」でも大人の一歩も
大きいからなぁ。よし、一緒に子どもチームを応援しよう!
って応援が始まりました。「○○くんがんばれー!happy01
「●●ちゃんのママ早ーい!coldsweats02」「●●ちゃん、抜かした!
いけー!happy02」うめ組さんのおともだちも混じって先生と
対決ですshineにこにこ顔でうれしそうに走るうめ組さんheart01
大人チームからもがんばれー!って声が飛んでいましたconfident
接戦だったリレー、思っていた以上に子どもたちの足が
速くなっていて、ビックリされたお母さんもいたんじゃ
ないかな、と思いますsmile

「今からごはん作るからお部屋に来て?」ってつくしさん。
行く行くー!どんなごはんかな~heart04鍋におままごとの食材を
入れて、ぐるぐるかき回して「もう出来るからちょっと待ってねhappy01
お皿に盛って、おやつも載せて、ワンプレートごはんの完成ですshine
「はい、スプーン。はい、お茶happy01」いただきまーすheart01
ごはんを作っているときのちょっとした所作や気遣いが、
おうちでもこうしてもらっているんだろうなぁ、って
思えて、お母さんの愛情が垣間見えた気持ちになりましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0524・白おにぎり
・白身魚天 ソース
・炊き合わせ(がんも・大根・人参)
・卵焼き
・エリンギのオリーブ風味

↑メニュー名を間違えてアップしていましたsweat01
大変失礼いたしました!!!