2024年5月27日 (月)

2024.05.27 今日の給食

畑の野菜がぐんぐん育ってきています。ミニトマトの花が
咲いたなぁと思ったら、ちいさなトマトの赤ちゃんが出来ていたり、
今日は、トウモロコシのおひげがふさふさしているのに気づきました。
金曜日には「わたしのオジギソウ、まだ芽が出てない~bearing
って真ん中さんのおともだちがお水をじゃんじゃんあげていた
オジギソウにも、ちいさな芽が出ましたconfidentよかったーheart01

「今日の給食ってなに?」って大きいさんのおともだち。
今日はコロッケが入ってるよ~「やったぁ!happy02
給食のコロッケ、お店のコロッケより美味しいし好きhappy01
わかる!わたしもそう思う!お店に給食のコロッケが売ってたら
いつでも食べられるのにね。今日は小さいさんの給食参観だし、
お母さんたちにも食べてもらえるなぁdelicious

「トーマス、べたべたcoldsweats02」ってうめ組さんのおともだち。
そうだね。雨で濡れちゃったね。トーマスも濡れてるけど、
●●くんの頭も濡れてるよ。お風邪を引いたら大変やし、
お屋根の下を通ろうね。そう言って、しばらく経って会った時、
ズボンのポケットからトーマスの顔がひょっこり出ていました。
「トーマス、ここhappy01」トーマスが雨に濡れないように守って
あげてるんだね。心がほわっとあったかくなりましたconfident

そんな今日の給食は・・・

05・白おにぎり
・鶏肉の照り煮
・手作りコロッケ カレー風味
・添えスパゲティ
・キャベツとじゃこの酢の物