2024年6月 3日 (月)

2024.06.03 今日の給食

雨上がりの月曜日。畑のトウモロコシはぐんぐん背を伸ばし、
ビワもオレンジ色になってきました。
「ぼくのお母さん、小さい時にこっそりビワを食べたって
言ってたーhappy01」○○くんのお母さんの小さい時を想像したら、
いつも見せてくださるにこにこ顔のお顔が浮かんで、
絶対かわいかったね、って話をしていましたconfident

「うわーー!!なんだこりゃー!!」「きゃーーー!!」
畑のわきからすごい声が響いてきました。なになに?どうした?
「めっちゃ足が速い虫がー!!」必死にスコップで壁を作る
真ん中さんたち。どれどれ?・・・これはGの赤ちゃんなのではshock
ごめん、これはほんまにわたしは無理なやつだ。
そっと遠のいてしまいました・・ごめんねsweat01

そんな今日の給食は・・・

0603・白おにぎり
・鯖の竜田揚げ
・卵焼き
・切干大根の甘辛煮
・なすとえびの揚げびたし
・グリンピースのマヨ和え