2024年6月 7日 (金)

2024.06.07 今日の給食

昨日と今日、子どもたちは東本願寺へ参拝に行きました。
年少さんはお母さんと、年中さんと年長さんは子どもたちで
おててを繋いで出発です。幼稚園バスより大きな大きな
大学バスがやってきて、子どもたち、「おっきーい!coldsweats02
「あれに乗るの?」ってまんまるな目になっていました。
そして昨日も今日も「いってらっしゃーい!happy01」って
お見送りをしてくれたうめ組さんheart01来年はママと一緒に行こうねshineconfident

今朝、バスに乗り込むために正門前で並んでいた大きいさん、
「○○さんも一緒にいこ!happy01」って誘ってくれました。
そうだな。今日は紫色の服だし、小さくなっておてて繋いだら
わたし、ふじ組さんみたいじゃない?いける気がしてきたぞcatface
「でもさ、スカートじゃないからわかると思うで~」
「帽子をかぶってないから、ふじ組さんじゃないって
バレるんちゃう?」バレるポイントはスカートと帽子か~
残念!bearing

そんな今日の給食は・・・

0607・白おにぎり
・トンカツ ソース
・金平ごぼう
・冬瓜とツナのコンソメ煮
・いんげんの味噌和え