2024年6月26日 (水)

2024.06.26 今日の給食

「○○ちゃん、今日の給食ピカピカにした!happy02shine
って教えてくれたたんぽぽ組のおともだち。
ピカピカにしたの?すごいじゃんか!人参も食べられたの?
「うん!」きのこも?「うん!ポテトはケチャップつけたhappy01
やったねshine全部食べられてかっこよかったなぁheart04「うん!happy02

給食をピカピカに食べられたり、なわとびを跳べるようになったり、
鉄棒ができるようになったり。報告してくれる子どもたちの顔が
誇らしげでうれしそうで、聞いているわたしも嬉しくなりますconfident

「手がこんなのになった・・bearing」って見せてくれたひまわり組の
おともだち。見ると、手のひらに豆ができていました。
●●ちゃん、鉄棒の練習、頑張ったんだなぁshine
これは鉄棒を何回も何回もやった人だけができるんだよ。
●●ちゃんは頑張り屋さんだなぁshine「えへへcatface

何かにしっかり向き合う姿は、大人も子どももかっこいいなconfident
改めてそう感じた今日の給食は・・・

0626・白おにぎり
・ひじきハンバーグ ケチャップ
・フライドポテト
・ブロッコリー天
・がんもと人参の含め煮
・きのこの和風和え