2024年6月28日 (金)

2024.06.28 今日の給食

早くも6月最後の(幼稚園の)日になりました。
今度幼稚園に来るときは7月で、ここから長ーいお休みだよ。
カレンダーを見せながらそう言うと、「やったーー!
夏休みーー!!happy02」って急にテンションが上がり、
外へ飛び出していったふじ組さんのおともだち笑
だいぶ経って戻ってきたと思ったら、「でも、わたし
海は好きじゃないねん」あれ?まだ話が続いてたんねsweat01
そうなの?わたしは海大好きだよ。すっごいキレイな
海に行きたいなー「だって辛いし」確かにね。鼻から
入ったらつーん、ってして鼻がめっちゃ痛いよね。
「鼻から入ったことないからわからない~」そっか。
まぁそのうち入ることがあるかもしれないし、その時
○○さんが言ってたのはこの事だな、って思うよ
「絶対思わない~happy02」・・・。

「ねぇ、ぐるりんしたい~」どうぞhappy01 両手をぎゅっと
繋いで、脚を登って来たと思ったら・・両足で挟まれたぞ?
ぐるりんじゃないの?「いーち、にーぃ、さーん・・」
空中で腹筋を鍛え始めたおともだち。そのうちおなかが
バキバキに割れて、お風呂入る時「いつの間にこんなに
腹筋が割れたの!?coldsweats02」ってお母さん、ビックリしちゃうよ?
それを見ていた別のおともだち、「ぼくも腹筋割りたいー!happy02
いや、子どもの頃から割れなくていいよー。お父さんも
お母さんもかわいいぷにぷにのおなかでいてほしいんじゃないかな?
「割ーりーたーいー!替わって!happy02」えーっと、腹筋が割れる前に
わたしの手が限界なので、じゃあ1回だけ替わって
今日はおしまいでーす「えー!やりたいー!bearing

何故腹筋を鍛えたがるのか。お父さんが割れてるのかな?
テレビとかで見てかっこいい、って思ったのかな?
謎が生まれた6月最後の給食は・・・

申し訳ありません!!!
写真を撮って保存したのですが、間違えて削除してしまったようで
見当たりませんsweat01献立は、

・カレーライス
・りんごジュース

です。大変失礼いたしました!!!