2019年5月29日 (水)

コリントゲームを作ったよ!

大谷大学との連携事業の一環として、年長組を対象に大谷大学教育学部教育学科幼児教育コース教授の

塩見知利先生が造形遊びをしてくれました。

Img_4407_2

最初の挨拶で、一枚の紙をハサミで切ると・・・あらふしぎ!”鳥”や”ゾウ”に変身‼

子供たちも何ができるのかなぁ?とわくわくしながら興味を持って見ていましたhappy02

Img_4412_2

Img_4413_2

Img_4415_2

先生に「ぞうさんに何か飲ましてあげて。」と言われて「甘茶あげる!」と・・・

「さすが、大谷の子やなぁhappy01」と笑っておられました。

その後、5~6人のグループにわかれて学生さんにも手伝ってもらいながら、コリントゲームを作りました。大きな段ボールの板に空き箱をつけて道を作り、ビー玉を転がして遊びます。

Img_4417_2

Img_4419_2

Img_4420_2

Img_4421_2

Img_4426_2

Img_4429_2

Img_4446_2

Img_4447_2

「やったー!ゴールに入ったhappy02」「ここに箱つけてみようnote」と友達と話をしながら、ゲーム作りを楽しんでいました。

楽しい時間をありがとうございました。