2019年5月28日 (火)

礼拝をしました

今日は、久しぶりの雨降りrain子供たちは、シャボン玉遊びをしたりお部屋で好きな遊びを楽しみました。

Img_4300 礼拝では、講堂に集まり「ののさま」にみんなで手をあわせ、お参りをしました。

Img_4319

Img_4317 園長先生のお話は、「いのちの大切さについて」でした。最近みんなが園庭で見つけるだんごむしや、ちいさな虫たちにも命があるので虫かごに入れた後には、大事にお世話をするか、だんごむしのいた場所に返してあげようね。ということや、畑で育てている野菜や咲いてる花にも水をあげて大切にそだてようね。ということを聞きました。

お参りのあとには、年長組さんが、野菜に大きくなるようにとお願いしにきたり、年少組があじさいの花を見にきたりしていました。

Img_4325

Img_4328