2019年5月27日 (月)

今日の出来事

今日は、朝から大変暑い一日sun

年中組は、2クラスで水遊びを楽しみました。ビニールプールに入ったり、友達と水のかけあいっこをしたり、どろんこ遊びやジュース作りをしたり・・・

「きゃ~つめたい~happy02」「きもちいいいねnote」と水の気持ちよさを感じていました。

Img_4231

Img_4233

Img_4228

Img_4243

Img_4252

Img_4246

年少組は、切った折り紙に糊をつけて、かたつむりsnail(うめ組)ケーキcake(たんぽぽ組)の制作、絵具のぬたくり遊びでトマトapple(もも組)を描くのを楽しみました。

Img_4280

Img_4273

Img_4275

Img_4262

Img_4268

Img_4270

年長組は、給食参観でした。お母さんやお父さんに、残さず食べられているかな?友達と楽しく食べられているかな?と和やかな雰囲気の中で子どもたちは、友達とおしゃべりしながら楽しく食べていましたriceballdelicious

Img_4287

Img_4289

Img_4294

Img_4296