2019年10月18日 (金)

10月の誕生会・科学遊び教室がありました

10月生まれの子ども達の誕生会をしました。

子ども達は小さい組の友達も上手に自分の名前がいえるかな?と心配そうにのぞき込んだり先生に手作りのカードをもらって喜んだりしていました。

Img_7110

Img_7111

Img_7112

Img_7113 今日の先生たちからのプレゼントは、「おべんとうのえんそく」のスライドでしたriceball

運動会が終わって、これから子ども達も遠足に行くので楽しみにしながら、観てくれていましたhappy01

お誕生日おめでとうbirthdayhappy02

放課後には、大谷大学の小川先生による科学遊び教室がありました。

今日のテーマは、缶タンクをつくろうsign01でした。

輪ゴムを2本つなげたり、針金を空き缶に通すなどひとりで作るには少し難しいところもありましたが、できた友達や先生に手伝ってもらいながら、一緒に作っていきました。

Img_7120

Img_7126 出来上がった缶タンクを友達と一緒に転がして遊んだり、缶をくるくる回して遊ぶなど、色々な遊び方を考えて楽しんでいましたnote

Img_7122