2019年10月31日 (木)

やってみよう!鉄棒の色んな技。

普段から親しんでいる鉄棒ですが、
最近は「鉄棒頑張りカード」を見て、
色々な技にチャレンジしています!

Dscf2392

Photo_11 「こうもりってどうやってやるの?」
「だんごむしって何?」

友達や先生に教えてもらいながら
今までやったことのない技に挑戦!

Photo_2

Photo_3

Photo_4 一つクリアすると一つシールを貼ってもらい、
「次はどれにしよっかな~」と考え中。

Photo_5 今まで難しいと思って苦手意識のあった
子どもも、鉄棒にぶら下がるだけ・
のってみるだけ・・・など、簡単な技に、
「私にもできるかも!?」と、
初めて取り組もうとする姿も増えています!

Photo_6

Photo_7

Photo_8 まずは簡単な物からスタートし
スモールステップで、「できた!!」「うれしい!」
の気持ちを積み重ねながら自信をつけ、
今度は「違う物にもチャレンジしてみようかな!?」
と、次への意欲に繋がるよう
見守っていますconfident

Photo_9

Photo_10 さぁ、自分の目標にむかって、

まずは、「やってみよう!!」smile