2019年11月30日 (土)

制作展!!

今日は待ちに待った制作展!!

Photo_2

約一か月かけて少しずつ作り上げてきた

世界が遂に完成happy02

たくさんのお客さんに来ていただき、

各学年、すっかり様変わりしたお部屋を

堪能していただきましたheart04

その様子をご紹介!!

前回のブログで紹介した物をいくつ

みつけられたかな!?!?

年少組・・・「11匹のねことへんなねこ」

お話の世界を楽しみながら、ねこちゃんからお手紙を

もらったりして色々な物を作ったよ」!

魚釣りなど、遊べるスポットも大人気!!

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_22

Photo_6

Photo_7

年中組・・・「おばけの家のおかしパーティー」

オリジナルストーリーの中で、作りたいものを考えたよ!

箱と箱をくっつける・ノリテープを使って紙袋の口を

閉じる・・・など、「自分作り」の中で、去年よりも

ちょっぴり難しい事にも取り組みましたconfident

Photo_10

Photo_23

Photo_8

Photo_24

Photo_25

 

年長組・・・「大谷商店街」

年長さんは更にステップアップしてのグループ制作。

何を、どの材料で、どうやって作ればいいかな!?

子ども達が主体となってお店作りを進めましたsign03

Photo_28

Photo_29

4_2

Photo_16

Photo_27

Photo_18

Photo_19

 講堂・・・「粘土&4月からの絵画」

Photo_26

 

たくさん思いのつまった作品達。

「これ僕の!!ママみて!!」

「これはみんなで色ぬったやつやねん!」

お家の人に紹介している子ども達も、それを

みている保護者の方もニッコリ笑顔でしたlovely

今回の取り組みで、ハサミや糊の使い方が上手になったのは

もちろん、想像を膨らませる面白さや、イメージした物を

作る楽しさ・形にする難しさ、作ったもので遊ぶ楽しさや、

協力する事・役割分担の難しさ・・・等

様々な事を感じてくれたと思いますshine

これらの経験が、また次のステップへの土台に

なってくれる事でしょうconfident

2学期も残すところあとわずか。。。

風邪などひかぬよう、おすごしくださいね!

ご来園頂いたみなさま、

ありがとうございました!!