2019年11月27日 (水)

もうすぐ制作展!みつけられるかな?!

一か月に渡り取り組んできた各学年の

色々な世界が完成を迎えつつありますhappy01

ハサミ・のりの使い方がぐーんと上手になった

年少さん。

自分の好きなものを選んで作ったり、

友達と協力しながらの作品も頑張った

年中さん。

グループ制作の中で、自分達で作るもの・

作り方・材料まで選び、考える力を養ってきた

年長さん。

一つ学年が上がるごとに、積み重ねてきた力が

発揮され、新しいステップにまた頭を悩ませ、

時に先生の助けを借りながら形にする難しさを

乗り越えてきましたconfident

そんな思いのいっぱいつまった作品、

全貌は、当日のお楽しみとして。。。

一部をすこーーしだけご紹介!

本番までに「これはなにかな!?」と、

想像しながらワクワクの気持ちを膨らませてねheart04

「なんの入口⁉」

Dscf5345 「くるくるの正体はなんだ?!」

Dscf5346 「誰の顔!?!?」

Dscf5347 「何がぶら下がってるの!?」

Dscf5349

「積み重なる折り紙・・・キノコ!??!」

Dscf5351 「ストローの先にぶら下がる丸いもの・・なんだ!?」

Dscf5353 「うわぁ~!!!手がいっぱい!!なになに!?」

Dscf5355 「おけのものばり・・・・!?なんの暗号かな!?」

Dscf5354 その頃、2階では・・・

Dscf5358 響き渡る大きな声!!「いらっしゃいませー!」

「何買ってるのかな!」

Dscf5365 「何を動かすリモコン!?」

Dscf5388 「頭みますね~」「おやおや熱ありますよ~」

Dscf5373 「何かの入口に案内されているよ!?どこにいくのー!?」

Dscf5397

出来上がった作品はもちろん、どうやってそこまで

たどり着いたのか、その過程にも目を向けたり、

他学年の育ちにも注目し、

子ども達とおしゃべりしながら見て回って

頂ければと思いますwinknote

さぁ、写真の中のアイテムを、制作展の世界の中で

いくつみつけられるかな??!