2019年11月15日 (金)

報恩講

今日、大谷幼稚園では報恩講のおまいりをしました。

Img_7926

報恩講とはいつもみんなを見守って下さっている親鸞聖人がお亡くなりになったご命日(11月28日)を中心に行われるおまいりです。

本田副園長先生から親鸞聖人の大切な教えを聞きました。

みんなは色々なものから命をいただき、家族、先生、お友だち…いろいろな人に助けられながら生きています。この事を当たり前と思うのでなく、「ありがとう」という感謝の気持ちを思い出し、忘れずに過ごしましょう。

代表児のお焼香があり、「みていてね」の歌をみんなでうたいました。

Img_7918

Img_7916

このあと年長児全員がお焼香をして、参観に来てくださった保護者の方々にもお焼香していただきました。ありがとうございました。

コメント