2019年11月11日 (月)

交通安全教室がありました。

今日は、宇治警察から2名の方に来て頂き、

「交通安全教室」をしました。

1 普段からわかっていても、つい忘れてしまいがちな

約束を、クイズや人形劇・お話を通して

もう一度教えてもらい、みんなで確認しますpaper

「自転車に乗るとき、頭にかぶる物はなに?」
「ヘルメット―!!」

Photo

 「道路に走っているものは何ー?」
「車ー!!」

Photo_4

「人形劇」

Photo_3 道路で歩く練習「歩く→止まる→見る・聞く」

Photo_5

Photo_6 年中・年少さんの参加はここまでhappy01

年長さんは最後に保護者の方や先生と一緒に

実際に床に横断歩道のマットを敷いて、

渡る練習smile

Photo_7

Photo_8

最後はお母さん達向けのお話も聞かせてもらい

交通安全教室は終了したのでしたconfident

園バスをバス停で待つ時・道路を歩く時、

今日教えてもらった「交通ルール・約束」を

思い出して、車に気を付けてくださいね!!