2020年2月23日 (日)

生活発表会

1日目【1部】

うめ 劇「もりのおふろ」 歌「ピクニック」

Dscf5557_3

Dscf5572_4

Dscf5603

さくら 劇「いちばんつよいのはおれだ」 歌「あおいそらにえをかこう」

Dscf5590_2

Dscf0044

【2部】

たんぽぽ 劇「うずらちゃんのかくれんぼ」 歌「てをたたきましょう」

Dscf7249

Dscf7275

Dscf7352

ふじ 劇「ピーターパン」 

合奏「てのひらをたいように」 歌「こころのねっこ」

Dscf7328

Dscf7316

Dscf7370

2日目

もも 劇「とんとんとめてくださいな」 歌「勇気100%」

Dscf7383

Dscf7400

Dscf7446

つくし 劇「おばけのいえのおかしパーティー」 歌「にじのむこうに」

Dscf7450

Dscf7468

Dscf7409

ひまわり 劇「アラジン」 

合奏「おどるポンポコリン」 歌「さよならぼくたちのようちえん」

Dscf7440_2

Dscf7444

Dscf7479

各学年の集大成でもある生活発表会が無事に終わりました。

子ども達の姿を見て、大きく成長を感じられたかと思います。

年少組は初めての劇でしたが、それぞれの動物になりきって楽しんでいましたねconfident

普段の自由時間でも”なりきって”遊ぶ姿をよく見かけます。これからまだまだたくさんの経験をして成長していく姿を是非お楽しみにeyediamond

年中組の劇では、先生との関わりの他に子ども同士の関わりが劇でいくつか出てきていたと思います。子ども同士で「こっちやで!」「この線やで!」と助け合いをする姿もありましたねconfident

あれは普段の先生との関わり方がそのまま劇で表現されているんですよdiamond

年長組は、幼稚園生活最後の生活発表会でしたね。

子ども達はお話に出てくるそれぞれの登場人物の心情を考えながら劇を作り上げていました。

演じていない子どもたちの座って待っている姿、小道具を出したり片付けたりしている姿もご覧になりましたでしょうか。

みんなで心を一つに、一つのお話をつくりあげた子ども達を見てとても成長を感じましたねweep

残り少ない幼稚園生活も、子ども達の満足する時間になるよう見守っていただければと思います。