2020年6月12日 (金)

未就園児クラス始まりました(^^)/

幼稚園もようやく通常モードになり、

延期になっていた未就園クラスも

やっと初回を終えることができましたlovely

ママと一緒に幼稚園にきてくれた

1歳と2歳のちいさなお友達heart04

おうちでつくってきてくれた鞄、

とっても素敵だったねshine

ちょっぴりドキドキしながらも

好きなおもちゃをみつけて遊んだり、お歌を聴いたり

したあと、早速今回の制作を作り始めます!!

すみれ組(2歳児)は傘作り。

つぼみ組(1歳児)はカタツムリ。

クレパスで「トントントン」

     「シューシュー」 

     「くるくるくる」

言葉に合わせたり、腕を大きく動かしたり、

友達のやっているのを不思議そうにみたりwink

1

2

3

完成したあとは、雨のカーテンのところで作った傘を

さして歩いたりして遊びましたheart04

4

5

6_2

つぼみぐみ(1歳クラス)のお友達は、

少し小さめの紙にかいて、カタツムリにしたよlovely

Tubomi

初めてのお友達も去年からいるお友達も、来てくれて

ありがとうheart04新しい場所は緊張したり、場所見知りや

人見知りもあると思いますconfident少しづつみんなとの

距離を縮めながら、「また幼稚園で遊びたいな」の

気持ちになってもらえたらと思いますので、

これからよろしくお願いしますconfident