2020年6月10日 (水)

園開放がありました!

6月になって幼稚園も午後保育が始まり、

通常の生活が始まっていますhappy01

未就園児のお友達を対象にした

園開放も、ようやく第一回目を

開催することができましたheart04

1回目の今日は、「カエルカスタネット」

を作ろう!!でしたnote

幼稚園にやってきてくれた小さなお友達は

ジャングルジムに滑り台、

お店やさんごっこにままごと、ビー玉転がし。

思い思いに好きな遊びを楽しみ、

その後にみんなで制作をしましたlovely

「ケロケロ」「あーーーん!」

大きなお口のかえるちゃんに、

おめめを貼ってあげよう!!

1_2

2_2

3_2

 

画用紙の顔やシールの目を貼って、

ペットボトルの蓋を貼ればできあがりdiamond

カチカチ鳴らしたり、パクパクさせて

遊んだりしたよ!!

最後はだるまさんの大型絵本を読んで

さよならをしましたconfident

 

4_2

 

次回は園長先生の「新聞遊び」です!

ビリビリ破いたりちぎったり、丸めたり・・・

みなさんのご参加おまちしていますhappy02