2020年6月24日 (水)

園開放があったよ☆カラー積み木で遊ぼう!

今日の園開放は

「カラー積み木で遊ぼうhappy01」でした!!

〇△▢色んな形、色んな色の大型ソフト積み木で

来てくれたお友達と遊びましたheart04

まずは、、、

①積み木で好きに遊んでみよう!!

Photo高く積んだり・・・「おうちみたいだねshine

Photo_2

上にのってジャンプしたり。「高ーい!!」

Photo_3 他にも乗り物みたいにしていたり、コロコロ

転がしてみたり、色んな遊びをお家の人と

楽しんでいたよhappy02

次は・・・・

②迷路を作ろう!!!

バラバラだった積み木をつなげてつなげて。

ながーい迷路になったよdog

Photo_4

Photo_5

Photo_6 でこぼこ道も、坂道も、ジャンプも上手に進んで

ゴールできたね!!

最後は・・・

③トンネルを作ろう!!

Photo_7

Photo_8 またまた形を変えて、今度は壁のように積んだ

積み木の上に、マットの屋根をのせて~。

「トンネルができたよーflair

暗くてちょっとドキドキしながら通ったり、

もう一回!と何度も通る姿も!!

次回は七夕飾り(短冊)をつくるよ!!

どんなお願い事にしようかな??

ご参加お待ちしていますlovely