2020年7月17日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 18

今日は、けろんぱ&あーりーおおきい組(年長組)のおへやにおでかけしたよ!

Dscf1280

けろんぱ&あーりー 「うわぁ~!“ひまわり組水族館”だぁ~!」

Dscf1286

Dscf1285

Dscf1287

“くいしんぼうのクジラ”というおはなし絵。

「大きなクジラだねぇ~!」

「たべものがいっぱい~!おいしそうだねぇ~!」

ふじ組のおへやも“ふじ組水族館”になっていましたよ!

“にじいろのさかな”のおはなし絵。

Dscf1284

「キラキラしたウロコがきれいだねぇ~!」

(写真ではわかりにくいですが)

Dscf1369

「海のいきものがたくさんいるねぇ~!」

こちらは“昆虫館”

ふじ組&ひまわり組が折り紙で作った昆虫たちが大集合!

Dscf1282

ふじ組は折り紙を貼り、セミの住む世界を描きました!

“ミィ~ン・ミィ~ン・ミィ~ン”ってセミの鳴き声が聞こえてきそうだねぇ。。。ear

Dscf1281

“クワガタ”を折り、絵を描きました!

なかよししたり、ケンカしたりしているよねぇ~!

おおきい組のおともだちってすごいねぇ~!

けろんぱ&あーりーはおへやでいきものの世界をいっぱい味わうことができて大満足!

おおきい組水族館&昆虫館は素敵な世界だねぇshine