2020年9月30日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 24

1_2

腕に乗った“カマキリ”を見せにきてくれた大きい組(年長組)Kクン

Photo

怖くないのかな?

Photo_2

どんどん・・・どんどん・・・

Photo_3

上へ上へと上がっていくカマキリ

Photo_4

カマキリは肩や背中をぐるりと回って、

Photo_5

反対の肩へ。。。

Photo_6

それを見ていた女の子たちも、

“私もカマキリを持ってみた~い!”という気持ちから

Photo_7

ドキドキしながら、

Photo_8

みんなの手から手へ!

Photo_9

ときどき“カマ”に挟まれ、

「いたぁ~い!」bearing

となることもあるけれど、

Photo_10

ちょっと勇気を出して、手を出してみたら・・・“手乗りカマキリ”のリレースタートです!

Photo_11

ときどき痛い思いもするけれど、触れてみて、初めて知るカマキリのこと!

Photo_12

最近は男の子も女の子もちいさい組(年中・年少組)の子どもたちとなかよしです!

Photo_13

子どもたちはもちろん、虫たちおおたにようちえんの子どもたちが大好きheart04なんじゃないかな?と思った出来事でした。。。

Photo_14

虫となかよしになるはじめの一歩は・・・勇気を出して・・・“つんつん”から!

明日は来年度の入園願書受付&面接のため幼稚園はお休みですzzz

10月2日(金)にまた会おうねぇ!paper