2020年9月29日 (火)

未就園親子クラスふれあい遊び・タオル遊び☆

今週は未就園親子クラスの最終週でしたwink

 

毎回、親子クラスでは登園後、

室内、戸外で自由遊びを楽しみ、

幼稚園という場所が身近になり、

「ここは安心できるところ」

「ここで○○をして遊びたいな」

と、好きなオモチャ、好きな遊びを

みつけてもらえるといいなという思いのもと、

自由な時間を過ごしてもらっていますdiamondPhoto_4

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_13

Photo

その中で、友達のやっている事に興味を

持ったり、真似てみたり、よーく観察

したり。。。eye

お母さん同士も、小さな集団の中にいる

お子さんをみて、新たな発見があったり、

ゆっくり子ども達と遊ぶだけの時間を

もてたり、他のお母さんとお話するきっかけに

なってくれていたらと思っています☆

さて、最終回は「ふれあい遊び」shine

いつも通り、お帳面にシールを貼って、

お歌を歌ってから・・・

Photo_20

Photo_2

「お母さんのだっこって気持ちいい~♪」

 

それから変身ごっこをしてみたり・・・sun

ペンギン歩きにカエルさん!!

ママトンネルもくぐるよ~heart04

Photo_8

次はタオルで遊ぼう!

子ども魚釣り~happy01

Photo_8

Photo_9

Photo_3 タオルつなひき~

Photo_10

タオルキャッチボール~

Photo_11

タオルにのってひっぱってもらおうbleah

Photo_4

Photo_12

Photo_17

Photo_18

タオルブランコ~

Photo_9

タオル一つでもママと一緒なら楽しい~☆

 

そのあとはマットで遊んだよ!

ゴロゴロ転がったり、ハイハイしたり・・

Photo_14

Photo_5

ママのお膝飛行機にのってブーンairplane

Photo_6

Photo_15

Photo_16


色んな体の使い方で体も強くなるよgood

回転する感覚も面白いね!

 

つぼみぐみさんは

マットに隠れてかくれんぼしたり、

すみれぐみさんは、マットからマットへ

お引越し遊びをしましたnote

 

前期のクラスはこれでおしまい!!

最後におみやげをもらって帰ろう☆

Photo_7

後期は、園バスにのってみたり、

制作をしたり、風船で遊ぼうね!!

後期の登録は10月から受付中!

興味のある方はHPをチェックしてね☆