2020年10月21日 (水)

園庭開放・砂遊び☆

年少さんのお芋ほりも昨日無事に終わり、

みんな「こんなにいっぱいとれたよ~happy01

と、嬉しそうに見せてくれました☆

今日は秋晴れの良い天気sun

園庭開放では、「砂遊び」や外遊びを

楽しみましたwink

1

2

3

混ぜ混ぜしてお料理したり、

Photo

お山づくりや穴掘りを楽しんだり、

型抜きをしたり。

Photo_2

時に友達の様子をよーく見て観察したり、

水を入れてあげたりする姿もhappy01

Photo_9

Photo_8

Photo_10


様々に形を変える砂の面白さを楽しんだり

その感触を味わいながら思い思いに

遊んでいた小さいお友達shine

他にも、ジャングルジムや滑り台

ボール遊びなども楽しんでいたよ!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7



これから少しずつ寒くなっていくけど、

たくさん身体を動かして外遊びも楽しもうねconfident

来週以降の予定は次の通り↓

11月より、園開放は毎週でなく、

月1-2回の水曜日になっていますので

HPで日程をご確認下さい。

10/28(水)

どんぐり写真フレーム作り

秋の壁面をバックに親子で写真をとってフレームを

つくりますshine

(2歳児のみ対象)2017年4/2-2018年4/1生

11/4(水)

園長先生と遊ぼう!

11/18(水)

わにわにパニックで遊ぼう!

12/2(水)

巧技台

*年内は以上の計4回になっています。