2021年1月21日 (木)

いらっしゃいませ!

年少組の子供たちと一緒に園内を探検している途中、年長組のお部屋の前に素敵なお店を発見shine

大型積み木で、カウンターと席を作り、その後ろには小さいカラー積み木で飾りつけをし、テラス席ま

で作られていましたsign01

「すみません。お店あいてますか?」と声をかけると『どうぞhappy01座れない方は後ろにもお席があります

confident』と、年少組の子供たちを優しく案内してくれました。

『コーヒーとコーラとどちらがいいですか?』「コーラがいいnote」とおいしいコーラを作って出してく

れた後、「ケーキが食べたいdelicious」のちいさいお客さんの声に『ケーキは置いてないんです。お菓子な

らありますよconfident』と言って、ポッキーやビスケットの箱をだしてくれましたhappy01

年少組の子供たちが、とても喜んで食べているのを年長組のお姉さんたちは、微笑ましそうに見てくれ

ていましたconfident帰り際に『またきてください。ありがとうございましたheart01』と丁寧にお辞儀をして送っ

てくれました。

遊びの時間に自然と様々な年齢やクラスの友達と関わって遊べるのが、大谷幼稚園の魅力の一つですshine

Img_7041

Img_7036

Img_7037

Img_7038