2021年2月26日 (金)

未就園クラス・手形アート&絵の具遊び☆

8回目の未就園親子クラスは手形アートhappy01

本来なら、手形をとった後、

子ども達がお弁当を食べている間に、

保護者の方にそれぞれ仕上げをしてもらう

予定でしたが、緊急事態宣言があり、

弁当が中止になりましたので、手形アートは

自由遊びの時間に作ってもらい、活動を

少し変更しましたconfident

すみれ(2歳児)→ジュース作りshine(はじきえ)

ジュース作りでは、初めてハサミを使って

1回切りに挑戦hairsalon氷にぬった白いクレパスは、

絵の具をぬると・・・あら不思議!!

絵の具をはじく溶けない魔法の氷にhappy01

最後はストローをさして完成!!

先生や友達と「かんぱーいheart04

Photo_5

つぼみ(1歳児)→絵の具を楽しもうshine(はじきえ)

筆を持って初めての絵の具heart04

ぬりぬり・・・ごしごし・・・

筆を動かすことも運動のひとつ!

腕を大きく動かしたり、くるくる小さく動かしたり。

ぬたくりみたいに好きに塗ろう!!

あれ?なんか絵がでてきたよ?!

各曜日の様子はこちら↓happy02

(月曜日)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(火曜日)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(水曜日)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


(木曜日)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(金曜日)

Dsc05388

Dsc05390

Dsc05391

Dsc05395

いよいよ残り2回sign03

金曜コースはラスト1回sign03

みんなと遊べるのを

楽しみに待ってるよ~note

ちなみに・・・

こーんな素敵な手形アート達が

できあがりましたlovely

    ↓

Photo_5

Photo_7

Photo_9

Photo_8

Photo_10

入園前の小さな手が、

3年後・4年後にはたくさんの

経験を手にし、力強く逞しい手に

なってくれているはずdiamond

卒園の頃にまたこの手形を

思い出して比べてみてねwink

未来が楽しみになる

思い出アートができましたheart04