2021年5月28日 (金)

未就園児親子クラス☆巧技台

第2回目の親子クラスは巧技台!!

梅雨の晴れ間にやってきてくれた

火曜日の2歳児クラス(あやめ組さん)は

今日から「うがい手洗い」にも挑戦sign03

手のひらに、石鹸つけてゴシゴシゴシhappy01

コップに水を汲んでブクブク・・・ぺっhappy02

石鹸であわあわになると、蛇口をひねるのが

難しかったり、うがいで服が濡れちゃったり、

色々あるけど、なんとか自分でやってみようと

奮闘中happy01これから少しずつ練習していこうねgood

Dsc06337

Dsc06338

つぼみ組1歳児さんは、みんなで消毒をして

ピカピカおててでさぁお歌を歌おうnote

今月は「おつかいありさん」と

   「いぬのおまわりさん」。

シールを貼って、ご挨拶・お名前呼びをしたら

ののさまのお部屋(講堂)へお引越し!!

Dsc06339

はしごに、すべり台に平均台にトランポリン!

みんなの強い手や足は逞しく、どんどん挑戦していく

姿がありましたheart04

時にはママの手を放し、一人で頑張る姿もnote

(2歳児・あやめ組)

Dsc06371

Dsc06372

Dsc06387

Dsc06391

Dsc06405

Dsc06412_2


Dsc06428

卒園児・在園児の保護者の寄付で頂いた

乗り物も大人気でしたshine

Dsc06437

(1歳児・つぼみ組)

Dsc06633

Dsc06639

Dsc06654

Dsc06664

Dsc06671

Dsc06628

Dsc06659

「できた!!」は嬉しいheart04heart04heart04

その喜びは「もう一回!」の意欲につながり、

また次の「できた!」を作りだす。

そんな風にして、「たのしいwink」が

積み重なり、「またやりたい!!」に

変わっていくんだねconfident

小さな一歩ずつの足跡が生み出す力。

昨日より大きくなったみんなが

見せてくれる色んな顔を楽しみにしているよgood

次は制作!!

かたつむり&傘作りをしようねsmile