2021年5月31日 (月)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 5月のお花たち

梅雨に入り、雨が多い日が増えましたねぇ。

Dsc00020

この葉っぱはどんなお花の葉っぱかなぁ~?bud

Dsc00026

5月から6月にきれいに咲く花だよぉ!

Dsc00025

咲き始めはこんな感じ!


Dsc00021

“アジサイ”です!

Dsc00018

次はこの葉っぱ!bud

Dsc00019

ソフトクリームのような花は

“カシワバアジサイ”です!

かわいいでしょheart04

子どもたちにも人気のアジサイですbud

Dsc00017

大谷幼稚園の“はなまつり”

お釈迦様にささげる“アマチャ”の木です!

さて、これはどんな花が咲くでしょうか?

実はねぇ・・・

かわいい“アジサイ”のような花が咲くんですが、

今年は・・・咲かなかったんです。。。weep

来年、咲いたらブログでおしらせするねぇ!heart02

Dsc00029

“サクランボ”cherry

食べてみたいけど・・・

みんなの分はないよねぇ~!

鳥たち食べていいよぉ~!cherry

Dsc00038

この葉っぱは何でしょう!?bud

Dsc00039

お花は黄色です!

よ~くみてみて!!eye

お花の下に、

赤ちゃん“キュウリ”ができているでしょ!!!

今、園の畑やプランターでは

お野菜を育てています。

Dsc00040

これもお野菜の葉っぱです!bud

Dsc00042

このお花も黄色だねぇ。

何のお野菜かな?

わかるかな?

ヒントは???

赤い実ができるよ!

答えは・・・“ミニトマト”

水をあげたり、草を抜いたり、

毎日、毎日、

生長を楽しみにしている子どもたち。lovely

5月のお花たちは

キレイな花や

お野菜の花が咲き始めていました。

6月もお楽しみに!shine