2021年5月17日 (月)

しゃぼんだまとんだ♪

昨日から梅雨に入り、今日も朝から雨模様rain

年長の子どもたちが、保育室の前でしゃぼんだま遊びをしていましたsnail

毛糸や布を巻いた針金の輪っかにしゃぼんの泡をつけてふ~っと吹くと・・・

Img_1596

Img_1589

Img_1608

Img_1610

Img_1634

Img_1625

大きな大きなしゃぼんだまsign03たくさんふくらんだ、しゃぼんだまnote

風に乗ってお空に飛んでいったよhappy01

Img_1607

Img_1601

Img_1612

『雨が降ってるのに、どうしてしゃぼんだま割れないのかなぁ?』

『みてみて、しゃぼんだまが虹色になってる~happy01

Img_1619

いろんな不思議をみつけたよshine

友達の作るしゃぼんだまを見合いっこしたり、風邪にとばされるしゃぼんだまを見て大笑いしたり、

雨の幼稚園でも楽しい1日を過ごせてよかったねhappy02

Img_1623

Img_1641

Img_1644

Img_1635

Img_1637

Img_1647

Img_1648

Img_1643