2021年5月19日 (水)

園庭開放☆砂遊び2

今日(5月19日水)の園庭開放は

砂遊びでしたが朝からあいにくの雨raincoldsweats02

しかし遊びに来てくれたお友達は元気いっぱいsun

Dsc06231

Dsc06232

Dsc06236

Dsc06242

園庭や砂場には出れませんでしたが、

屋根の下のロッジアで砂遊び・色水・泡遊びを

楽しみましたhappy01

1

Dsc06268

Dsc06281
砂遊びは、砂という形の変わる物に自分なりに関わり、

その感触・音・色、様々な事を感じながら

遊べる子ども達の大好きな遊びですwink

遊びながら、必要な物を探して持ってきたり、

近くにいる友達の様子をみてみたり、

色々な事に刺激を受けながら、遊ぶってたのし~いshine

を感じる時間になっていればいいなぁと思いながら

小さなお友達の遊びを見守っていますconfident

Dsc06274

Dsc06283

Dsc06277

Dsc06278

Dsc06272

色水・泡遊びも楽しい感触遊びheart04

手から感じるその感触、それに匂い、

様々な情報をキャッチし、自分なりに関わったり

試したり考えたりしているようですsmile

子ども達が見つめるその瞳にはどんな風に

これらの遊びがうつっているのかな?eye

「またやりたいな~!!」

そんな気持ちが芽生えてくれることを

願って、また次回もお待ちしておりますdiamond

来週水曜日はお休み!

次回は6/2(水)杉島先生の運動遊びですsmile

腕や足、全身を動かしてみんなで遊ぼうsign03

待ってるよ~smile