2021年6月30日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ でてきたよ!

“サクランボ”の木の下に

でてきたよ!

Dsc00089_2

いつのまにか

大きくなっていたんだねぇ!

きっと・・・きっと・・・

サクランボ

赤ちゃんの木だねぇbud

Dsc00090_2

これもでてきたねぇ!

昨年、おともだちのおうちに

たくさんあるからっていただいた

“フジバカマ”bud

暑さに負けず、

大きくなってほしいなぁ~heart04

Dsc00091

そして、これは“かぶとむしはうす”

まだ、このときは準備中。

Dsc00093

おとなになったカブトムシ

Dsc00092

子どもたちに大人気の

カブトムシ

まだまだ、土からでてくるかなぁ~?

Dsc00095

ここには“サワガニ”

いますよぉ~!

Dsc00094

はずかしがりや?

かくれんぼじょうず?

Dsc00097

じょうずにかくれているよ~!

わかるかなぁ~?

Dsc00098

ここには

赤ちゃんサワガニがいるよ!

大谷幼稚園にはたくさんの

いきものたちがいます。

みんな

命があります。

大切に育てながら

命の大切さにも触れていけるといいなぁ~と

思うのです。