2021年6月16日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ たわわに実ったよぉ!

おおたにようちえんにたくさん実った

“ビワ”

Dsc00044

たわわ

Dsc00045

たわわ

Dsc00061

たわわ

こんなにビワが実るのは・・・

何年ぶりかな?

あれれ?

ビワを狙っているのは・・・

“あ~り~”flair

Dsc00073

落っこちないように気を付けてねぇ~!

今年はたくさんのビワ

収穫することができたので

みんなにも

少しずつおすそわけshine

おうちに持って帰ってもらいました。

どんな味がするのかな?

甘いかなぁ~?

また、食べたおともだちは

ビワのお話聞かせてねぇ!

Dsc00099

あるクラスでは

食べたビワのタネを

土に撒きました!

できるかなぁ~?

実はねぇ・・・

大谷幼稚園のビワの木は

前の園舎のプールの側に植えてあった木を

園舎建て替えとともに

一緒にお引っ越ししてきました。bud

そのビワの木も

誰かが食べたビワのタネを撒いて、

大きくなったんですよぉ!

だから、みんなが撒いたタネから

ビワができるかもねぇ。。。lovely

Dsc00084_2

長い間、“いきものがたり”のブログに

出てこなかった“けろんぱ”をミッケ!

Dsc00087

今年度からスタートした

うめ組(満3歳クラス)のおともだちと

一緒にnote“かえるのうた”notes

歌っていたよぉ!

けろんぱはうめ組のおともだちと

もう仲良しになったんだって!heart04

人気者のけろんぱ先輩

ようちえんのこと

自然のこと

いっぱい教えてあげてねぇ!