2021年9月28日 (火)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 秋の七草のひとつ

秋の七草のひとつ。

Dsc00531

“ハギ”

Dsc00532

ちいさなお花をよく見てみたら・・・

とってもかわいいお花です!heart04

Dsc00562

そして、ハギによく似たこのお花は?

Dsc00573

なんだかわかりますか?

Dsc00592

これならわかるでしょ!

おうちの方は子どもの頃

遊んだ覚えがあるはず!flair

Dsc00564

こんな風にねぇ!winkgood

くっつけて!!happy01


Dsc00565

“ひっつきむし”!です!!bud

“アレチヌスビトハギ”という名前です!!!

Dsc00595

けろんぱったら。。。

あーりーが寝ているあいだに・・・

ちょっといたずらしたんだぁ~!happy02happy01

Dsc00566

あーりー、素敵なまゆげshineになったねぇ!(笑)good

Dsc00563_2

秋の草花で遊びながら

知ること、触れることは

大きくなったとき(大人になっても)

思い出すといいもんだよ!shine

ねぇ。confident

けろんぱ&あーりー&ハシビロコウ!heart02