2021年9月24日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 畑いろいろ

“けろんぱ&あーりー”がおともだちと

畑で何かを見つけたよ!

Dsc00535

「これ、なぁ~に?」

「この前、まんなか組(年中組)が

種をまいた“ニンジン”だよ!」

Dsc00538

えっ!どれがニンジン!?かな???

わかるかな???

Dsc00536

↑ これがニンジンの芽だって!

Dsc00539 

そして、こっちはただの草(雑草)!だって。

葉っぱの色と形が違うねぇ!

わかるかなぁ~?

これからニンジンのお世話をするとき、

ニンジンが大きくなるためには

雑草を抜くけど・・・まちがえないでねぇ!winkgood

Dsc00537

んっ???

ニンジンの畑なのに???

“アサガオ”が芽をだしていました!bud

季節はずれのアサガオは咲くのか?

ニンジンは大きくなるかな?

畑はどうなっていくのかな???

Dsc00577

ちいさい組(年少組)の畑にも

何かが出てるよ!bud

Dsc00579_2

お水がたくさん入った

ジョウロでお水をあげて、

みんなでお世話をしています!

Dsc00574_2

土にしみこむ水をみて・・・

「いっぱいのんだはる~!」happy01

と、子どもたちもうれしそうheart04

Dsc00578

たくさんのお野菜ができるかな?

できるといいなぁ~confident

楽しみだねぇheart04