2021年12月 9日 (木)

じゃがいもの気持ち

Img_2654

「はいどうも~!じゃが男爵です。

今日は、夢にみたV-1グランプリですね~」

『ほんまに嬉しいですhappy02よろしくお願いしま~す。』

       「いや、なんですな、私ら大谷幼稚園の畑で育ちまして、

今日は、なんと僕らの友達が、

   子供たちの味噌汁の具になりましたんや。」

『そうなんか・・・

        食べられる身としては、ちょっと寂しいなあ・・・』

「思い出しますな~。子供達が、毎日せっせと水やりしたり

草抜きして僕らを大きく育ててくれた優しさを・・・」

『でも、大切に育ててくれてここまで大きなったんやさかい

今度は私らが子供達にお返ししたらええんとちゃうか?』

「おいしく調理してもろて、味噌汁の具になって

子供達が喜んで食べてくれたらそれだけでこっちも嬉しいな!」

『ほんまやな!子供達のいただきますの声聞くのは、ワクワクするわ!』

「残さんと食べてほしいな!

今度はカレーの中に入ってるかも知れませんな!」

『僕はフライドポテトになりたいわ!』

「さっきから、食べもんの話ばっかりや。

もうやめさせてもらうわ。」

『どうもありがとうございました!』

Img_2656


Img_2635

Img_2637