2022年7月22日 (金)

せみ。

暑くなって

セミの声がにぎやかに響く園庭。

外で遊んでいたMくんが

両手にセミの赤ちゃんを乗せて

お部屋に帰ってきてくれました。

Dscf9031

Dscf9033

「どうしたの?」

「おそとあるいてた」

カーテンに付けてあげると

Img_4009

のぼる

のぼる

どんどん のぼる

Dscf9035

どこまでいくんだろう

Dscf9034

「せみのあかちゃん うごかないねぇ」

じっと 見てるけど

高い所でとまってる

Dscf9037

どうなるんだろう?

どうやってでてくるのかな?

みんなのドキドキと視線は

せみの赤ちゃんに…

みんながお家に帰った後

うまれたよ!

Img_4014

白くて 少し青みがかった

せみの赤ちゃん

Img_4016

Dscf9040

「わぁ おめめかわいいね」

Dscf9048

「とぶのかな?」

「うめぐみさんで あそんでいいよ」

Dscf9050

こんなに近くで

せみの赤ちゃんとこんにちわ!

赤ちゃんが生まれてうれしい気持ちになった

うめぐみさん

となりのおやまにそっと

逃がしてあげました

初めて見たセミの赤ちゃんの誕生

おやまで元気に遊んでくれるといいね