2022年7月 5日 (火)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ メダカのようちえん

じ~っ!eye

eyeじ~~っ!!eye

Dscn7994

けろんぱ、なにかをみているよ!

Dscn7992

この”もけもけ”したものはなんだろう!?

ゴミかな?

Dscn8057

正解はここ(プール近く)に!

Dscn8058

ちょっとわかりにくいですが

Dscn8059

いろいろな種類の

メダカがいます!

Dscn8064

正解は・・・卵!

たくさんのメダカが産んだ

卵たちがこの中にいます!

卵をみつけたらここに入れて育てます!

だってねぇ~、親メダカと一緒だったら

卵やちっちゃい子メダカ

食べてしまうことがあるんです!danger

Dscn8060

本当に、メダカのおとうさん&おかあさんは

食いしん坊だなぁ~!pig

この発泡スチロールには

"モス(藻)”を育てていました!bud

親メダカも一緒にねぇ!

その中で・・・みつけたよ!eyeshine

Dscn8062

よ~くみてくださいねぇ!↑

わかるかなぁ~?

みつけられるかな?eye

すくすくと・・・すくすくと・・・

結構なサイズ(大きさ)に育っています!

Dscn8063

ほったらかしでも

たくさんのメダカが育っています!fish

おうちの方もプール参観や七夕参観・懇談で

園にお越しの際は

プール近くにメダカコーナーがありますので

ちょっとnoteのぞいてnotes

みてごらんeyeshine

癒されると思いますよぉheart04

Photo

けろんぱは毎日、えさをあげて

みてるんだぁ~!happy01heart02

ぼくがメダカのようちえんの先生だよ!lovely

おおきくなってねぇshine

たくさんのメダカチャンheart04