2022年9月16日 (金)

とんぼのめがね

幼稚園のお庭を

すいすいと気持ちよさそうに

飛んでいるとんぼたち。

うめぐみさんは

何色めがねがいいかなぁ?

 おしゃれな羽を作って

Dsc07742

Dsc07743

めがねのレンズの色も

自分で選んで

「とんぼのめがね」のできあがり

Dsc07749

Dsc07750

のぞいてみると

いつもの景色が違って見える

お外はどうなっているのかな?

みんなで見に行ってみようと

探検へ・・・

Dscf9306

Dscf9316

空が夕焼けみたいに見えたり

海の中みたいに真っ青だったり

森の中にいるみたいだったり

それぞれ 見える世界が全然違う。

どの色のめがねも

とってもきれいに見えたようで

とても大切そうに いろんなものを

のぞいていましたconfident

Dsc07752

「うわぁ… キレイ…」

おひさまの光で

こんなにキレイに見えるんだね。

次はどんな素敵なものを

みつけられるかなぁ?catface