2022年9月21日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 真っ白のヒガンバナとノアズキの収獲

この季節になると

必ず咲く花

“ヒガンバナ”

ふしぎだねぇ~sign02

Dscn8189

赤い色がヒガンバナって

イメージがあるけれど

おおたにようちえんの

おやまにもみつけたよ!eyeshine

真っ白のヒガンバナbud

Dscn8188

きれいだねぇshine

Dscn8191

“ハシビロクン”&“ちびっころ”

畑にもヒガンバナ

咲いているのをみつけたよ!eyeshine

Dscn8194

この間まで何も咲いていなかったのに

あっという間に咲いて

すごいなぁ~heart04って

自然ってすごいよねぇ!confident

Dscn8195

おやまにできていた

“ノアズキ”

Dscn8196

茶色になっているものを

収獲してみました!

Dscn8198

ノアズキができてる!できてる!

Dscn8200

名前の通り、野でできた

ちっちゃいアズキみたいだねぇbud

たくさん収穫できそうなんで

お砂場でごちそう作ってもいいかもねぇ!good