2022年11月29日 (火)

跳ぶ跳ぶ大縄とび!!

最近急増中の頑張りマン達sign03

Inkeddsc04093

「大繩やりたい!!」

数名の年長さんから始まった

大繩の輪は、年中さん、年少さんへと

どんどん広がっていますsmile

Dsc04090

「おおきいさんてすごいな・・・」

「新記録おめでとうshine

「私応援するしな!!」

「がんばれ〇〇ちゃん!!」

「あとすこしー---!!!」

響く応援の声。

たくさんの友達が並ぶと

待つのが大変sweat01

Img_20221125_092519_2

Img_20221125_092946

でも、やりたい気持ちが

子どもをその場にとどまらせるconfident

「空いたら隣に詰めるんやで!」

小さい組さんにそっと教えてくれるお兄さん組confident

それぞれに得意不得意があったり、

たくさん跳べる跳べないはあるけれど、

大事なのは「頑張りたい!」と思うその気持ちconfident

友達と比べるのではなく、

昨日までの自分を超えたらもらえる

キラキラカード。

Img_20221125_092438

Img_20221125_093419


「おしい!もうちょっとやったのに・・・」

「もう一回やりたい!!」

何度も挑戦する気持ち。

「よっしゃー!!いけたー!!」

満面の笑顔から溢れる達成感。

1

待っている間も誰かを応援したり、

他学年の友達と話をしたり、

いろんな気持ちを感じているようですconfident

難しそうだと思ったけど、

頑張ったらできた!

できたらうれしい!

またやりたい!

そんな小さな自信が次への意欲となり、

他のことにもチャレンジする気持ちが

芽生えていけばいいなぁ・・・

さぁ、今日も

跳ぼう!!!

Photo