2023年3月24日 (金)

こんなとききみならどうする? その①

以前 年長児と一緒に読んでいた絵本

Dscf1879

満3歳児だったらどうだろう??

どんなこと話すかなぁ?

と知りたくなって読んでみましたconfident

やまのぼりですよ

でも のぼりかたにはいろいろあるのさ

たいへんそうなの らくそうなの

はやそうなの おそそうなの

きみならどうする? 

Dscf1876

(ぜひ 画像を拡大してみてください☆)

「みんななら どうする?」

chick「これ(ロープウェイ)でいく!!」

「なんでこれがいいの??」

chick「だって たのしそうだから!!」

chick「これでいったら はやくついて 

  いっぱいあそべるから!」

「ほかはどうかな?」

chick「バスがいい!!」

「どうして??」

chick「みんなでいきたいから!」

chick「ぼくはあおのくるま!」

「ほんとだ!車もあるね!どうして車なの?」

chick「パパとママといっしょにいきたいから」

私には見つけられなかった着眼点で

そんな風に考えるんだ!!と 

この他にも面白い発見が盛りだくさん!!

画像を見て 皆さんなら・・

こんなとき きみならどうする?

つづくsmile