2023年10月 2日 (月)

10月入園 ☆始園日☆

今日から 

満3歳児クラス「うめぐみ」に

新しく9人のお友達がやってきてくれました!happy01

赤いバッチに ピカピカのお帳面をもらって

ママといっしょにお部屋の準備wink

6人のうめぐみさんと

先生たちと

オモチャで遊んだり

お歌を歌ったりしたよnote

Dscf3231

Dscf3224

Dscf3232

Dscf3239

Dscf3241_2




帰る前には

4月入園のお友達が「ハンカチどうぞ」のお手伝い!

Dscf3244_2

最後はみんなでお見送り!

「またあそぼうね~」「たーっち!」

Dscf3249_2

Dscf3252

Dscf3253

9人のお友達は それぞれ

ワクワクする気持ち、不安な気持ち

ドキドキする気持ち

いろんな気持ちを胸にやってきてくれました。

これからはじまる幼稚園生活

寂しくて涙がこぼれることも

思いが通らなくてぷんすかすることもあるでしょう。

どんな気持ちも そのまんま

たくさん たくさん表してくれるといいなconfident

15人のうめぐみさんchick

これから みんなで

たくさん楽しいことして遊ぼうねwink