2024年2月 2日 (金)

♪おにはそと~ふくはうち~ 豆まき

子ども達にとってドキドキ、ワクワクな

豆まきの日がやってきました・・・

今日を迎えるまでに、

♪おにはそと~ ふくはうち~

と歌いながら

自分達で作った鬼のお面を付けて、鬼退治の練習をしてきた子ども達!

色とりどりの鬼のお面をつけて

豆を持ったら準備完了happy01

まずは、先生や友達と豆まきスタートsign03

Dsc01926

Img_2014

Img_2022



楽しくみんなで豆まきををしていると・・・

みんなに近づく大きな影が、

なんとsign03

子ども達の前に

今年もsign03

強い鬼達がやってきたrun

 

Img_1972

 

鬼を倒すイメージは出来ているpunch

[鬼は外!福は内!]とちょっと怖いが、負けない子ども達。

Dscf3851

Dscf0330

Dscf5037

Dscf3877

Dscf5086

Dscf7827

Dscf5087

Dscf7833

Img_2050

Img_2102

Img_2078

Dscf6237

Dscf7839

 

ちょっぴり涙が出ちゃった子もいましたが

最後はみんなで鬼退治成功smile

 

今年もみんながニコニコ笑顔で元気に過ごせますようにconfident

shineインスタグラムも更新中ですshine