2024年2月 6日 (火)

おおきなかぶ。

10月にうめ組のみんなでまいた

”おおきなかぶ”のたね。

noteおおきくなあれ

       おおきくなあれ note

と毎日水やりをしながら

お世話をしていました。

なかなか大きくならないかぶcrying

年が明けてようやく収穫の時!!

やっと うんとこしょ できるね!

Dscf4621

Dscf4623

さぁ ぬいてみよう!

うんとこしょ! どっこいしょ!

Photo

うーん。それでもかぶはぬけません・・・。

(先生がこっそり押さえていたのは ひみつ♡bleah

困ったなぁ。

お友達に手伝ってもらおうか!

「手伝って!」

『いいよ!!』

Dscf4695

Dscf4733

Dscf4781

それでもかぶは ぬけません

それじゃあ・・・

「みんな 手伝ってー!!」

『いーいーよー!』

うんとこしょ! どっこいしょ!

Dscf4807

Dscf4848

Dscf4904

うんとこしょ! どっこいしょ!!

ぬけたよ ぬけたよ!!

みんなで育てた

「おおきなかぶ」

Dscf4729

Dscf4811

うれしいねconfident

みんなで育てたもんね。

みんなの力で 抜いたもんね。

Dscf4754

Dscf4759

土の中で ゆっくりじっくり

大きく大きくなっていたんだねconfident

形や大きさ 

大きくなるスピードは違うけれど

「その時」がくるまで

待っていてよかったなぁ。

こうして みんなは

大切に育てた株を

うれしそうに 大切に

おうちに持って帰りましたとさsmile