2024年10月18日 (金)

京都サンガFCのコーチが来てくれました!

室内、戸外関係なく身体を動かして遊ぶ事が大好きな年長組の子ども達!!

今日は、そんな子ども達に京都サンガFCのコーチの方達が

サッカーを教えに幼稚園に来て下さいました!!soccer

 

Dscf3985

子ども達は始まる前から

楽しみすぎてちょっぴりドキドキeye

まずは、コーチの話を聞いて、、、

次に背番号のかかれた【ビブス】を着せてもらい、

気持ちがより高ぶる子ども達happy02notes

 

Dscf3995

Dscf8757


早速ボールを使って遊んでみることにsign01

足の近くやお腹の周りをボールを落とさないようにクルクル動かしたり

ドリブルの練習やシュート練習も・・・

Dscf3998
 

Dscf4021

Dscf4010

Dscf8720_2

Dscf8721

Dscf8724

Dscf8729

Dscf8736

Dscf4057

Dscf8739



最後には、友達同士で試合にも挑戦!!!

 

Dscf4039

Dscf4086

Dscf8743

Dscf8747




1クラス40分間、思いっきり身体を動かし遊んだ大きい組。

『楽しかったー!』『もっとしたい!』

『次いつするん?』と子ども達は大満足!

来週から園庭でサッカー選手予備軍が走り回りそうです。

また、一緒にサッカーしようね!happy01

Dscf4099

Dscf8752

京都サンガFCのコーチの皆様、本日はありがとうございました。