2024年10月15日 (火)

年少組 太陽が丘へ行ったよ!

今日は年少組のはじめての遠足!

子どもたちはこの日を心待ちにしていましたwink

「バスに乗るのー?」

「お弁当もおそとでたべるのー?」

「ピクニックみたーいheart02

とワクワクが止まりませんnotenote

みんなでバスに乗り込むと…

Dscf9621

「おーい!たんぽぽ組さーん!」

とお友達に手を振って

自分たちだけの”特別バス”にのって出発進行!!

note bus 

Dscf9624

ワクワクするねぇ!

到着すると、目をキラキラさせながら遊具で遊び…

Dscf0144

Dscf0160_4

Dscf0192





Dscf0182

26_20241015160918

Dscf9633_3

Dscf0170_2

Dscf0148_2

少し移動して・・・

今度は、たくさんの木の下にある木の実を見つけよう!!

Dscf9651

Dscf9645

Dscf9647

Dscf9644

Dscf9653


「せんせい!どんぐりあったよー!」

「帽子かぶってる!!」「こっちは…みどりもある!」

「ふとっちょどんぐり いっぱーい!!ママびっくりするかな?」

とあちらこちらへどんぐりひろいsmile

Dscf9639_2

なかには 珍しいカエルを見つけたお友達もeye!!!

そろそろお昼。お腹がすいたねぇ。

と、ひろーい広場へ移動して みんなで お昼ご飯riceball

Dscf9659

「なんか ピクニックみたーい!」

「ママ ぶどう入れてくれたよ!」

子どもたちの嬉しそうな声が聞こえます。

お腹もいっぱい!

元気もいっぱい!!

まだまだ遊ぼー!!

Dscf0212

Dscf9662

広い芝生の上を走ったり 転がったり

あーぶくたったをしたり・・・

Dscf9666

Dscf9669

幼稚園にはない遊具で遊んだり

どんぐりや生き物を見つけたり

落ち葉を踏んで かさかさとなる音を面白がったり

ふわふわの芝生が気持ちよかったり

気持ちのいい風が吹く 

芝生の上で食べたお弁当も最高!!

32_20241015161525

初めて、みんなでたくさん歩いたね。

自分で荷物も頑張ってもっていたよ!

楽しいことがたくさんあった一日。

20_20241015160502

帰りのバスは みんなお疲れモードconfident

秋の自然に触れて たくさん遊んだ一日。

どんぐりのお土産も

お家で喜んでもらえるといいなheart04

Dscf0141

あーたのしかった!!happy02