2021年11月18日 (木)

第3回親子クラス・パラバルーン☆

親子クラスも3回目になり、

入園者向けコースでは

①自分のマークの場所に持ち物を置く

Photo

Photo_2

②うがい手洗いをする

 

Photo_2

③帳面にシールを貼る・鞄を片付ける・歌を歌う

Photo_6

という練習もしてもらっていますhappy01

安心できる保護者の方と一緒にやることで

4月から、出来る事・わかる事が増え、

スムーズに園生活へと移行できればと

思いますconfident

また、できない事・わからない事がある時は、

「できひん!」「やって!」と

言葉で伝えたり、アピールできる様に

なってほしいなと思っていますので、

いつもより、少し見守る時間を持つように

しながら、子ども達の伸びる力を信じ、

保護者の方と共に関わっていきたいと

考えていますconfident

さてさて3回目の今回はパラバルーン!!

運動会で年中さんも取り組んでいた

大きな円形の布をみんなで持って

風が来ることを楽しんだり、中に入ってみたり

キラキラボールを飛ばして遊んだよsmile

(月曜日)

Dsc09534

Img_20211108_111824

Dsc09539

Dsc09543

Img_20211108_111951_2

(火曜日)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

(木曜日)

 

1_2

2

3

4

5

6

(金曜日) 

Img_20211112_111852

Img_20211112_112219

Img_20211112_111958

Img_1939

Img_20211112_112051

乳児期の中で育つ様々な気持ちの変化や

体・指先の発達。それらに合わせながら

感覚を刺激していける活動を楽しんで

いきたいと思いますdiamond

最後は絵本!!smile

Photo_3

「お帰りのご挨拶しーましょ、さようならpaper

次回は粘土遊びhappy01

待ってるよ~!!